佐伯まおのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィキペディアが恐れる「闇の組織」について

<<   作成日時 : 2017/03/14 11:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

(ウィキペディアに久しぶりにアップしたら、5分で「削除予定」にされました。)

画像

(ウィキペディアの管理人たちは必死になってこの件に備えているようです。)

https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E9%80%B2%E8%A1%8C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97%E8%A1%8C%E7%82%BA
Wikipedia:進行中の荒らし行為

2017年3月現在、佐伯まお本人のWikipediaでの活動は事実上停止しています。但し信者に協力を呼びかけており、荒らしが再発する可能性は否定できません[7]。--Fusianasan1350(会話) 2017年3月13日 (月) 23:32 (UTC)




お世話になっております。
花粉が大変辛い時期になりました。
それぞれの対処法で乗り切っていきましょう。
雨が降った時は、花粉の飛散が緩和しますが、
晴れた日にその分、余計に飛散するそうですのでお気をつけください。

今回は久しぶりにウィキペディアに国際組織について投稿致しました。
すると、5分で削除予定のメッセージが表示されました。
何としても、この説を知られたくないのです。

このページは即時削除の方針に従い、まもなく削除される予定です。
即時削除基準: 全般3 荒らしもしくはいたずら


なぜ「荒らし」や「いたずら」だと決め付ける?
このようなことを意味無く、イタズラで行うわけはありません。
一方的な観点で削除する理由は、国際組織が「ある」からです。

ウィキペディアの「進行中の荒らし行為」ページにこの件が記載されておりました。
以下に貼りました、最近追加された一番下の行をご覧ください。
私のブログを監視しつつ、動向を伺っている様子が分かります。
ここまでして、国際組織についての書き込みを防ぎたい強い気持ちが分かります。


Wikipedia:進行中の荒らし行為
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E9%80%B2%E8%A1%8C%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97%E8%A1%8C%E7%82%BA

「闇の組織」作成荒らし[編集]
闇の組織なる悪戯記事の繰り返しの作成。作成保護がかけられる度に記事名を変えての作成をしています。内容は全て「女子高生コンクリート詰め殺人事件」「幼女誘拐殺人事件」「足利事件」「神戸連続児童殺傷事件」などの凶悪事件には、人身売買等を行う国際的な犯罪組織が関与しているというもので、文章も全て同じです。
全て同一人物による作成と思われ、本人(佐伯まお名義)のブログ上で削除に関わった管理者を「工作員」として晒しています[1]。ニコニコ大百科やウィクショナリーでも同様の記事の作成を確認しています[2]。将来的に長期的な荒らしに発展する可能性が極めて高いものと思われます。
因みに闇の組織の2006年の削除は原口一博氏の発言を元に作成された全くの別記事であると推測されます(Wikipedia:削除依頼/闇の組織)。
作成した記事は次の通りです。
闇の組織
国際犯罪組織
国際犯罪組織(闇の組織)
福岡OLバラバラ死体遺棄事件
確認できた登録アカウント及びIPは以下の通りです。特記のないアカウントは上記記事の作成を行ったものです。出現した時系列順に並べてあります。
利用者:佐伯まお(会話 / 投稿記録 / 記録) - 女子高生コンクリート詰め殺人事件に自説の陰謀論を記載、ブログ上で「おおたこうじ」での荒らしを行ったと宣言
利用者:おおたこうじ(会話 / 投稿記録 / 記録)
利用者:中央情報局(会話 / 投稿記録 / 記録)
IP:106.188.162.42(ノート / 履歴 / ログ / Whois IPv4 ・ IPv6) - UQ WIMAX(KDDI、大阪)[3]
IP:106.188.128.68(ノート / 履歴 / ログ / Whois IPv4 ・ IPv6) - UQ WIMAX(KDDI、大阪)[4]
利用者:故郷足利(会話 / 投稿記録 / 記録)
利用者:国際組織(会話 / 投稿記録 / 記録) - おおたこうじのソックパペットとしてブロック。2017年1月27日 (金) 21:22‎UTC、利用者:多摩に暇人(会話 / 投稿記録 / 記録)氏ご報告のアカウント
参考として、ウィクショナリーでの編集を行ったアカウントも記載します。
利用者:シノブ
IP:106.188.160.77 - UQ WIMAX(KDDI、大阪)[5]
IP:106.188.177.118 - UQ WIMAX(KDDI、大阪)[6]
全てのログを追えていない可能性がありますので、情報をお持ちの方はフォローをお願い致します。--Fusianasan1350(会話) 2017年1月27日 (金) 17:42 (UTC)
2017年3月現在、佐伯まお本人のWikipediaでの活動は事実上停止しています。但し信者に協力を呼びかけており、荒らしが再発する可能性は否定できません[7]。--Fusianasan1350(会話) 2017年3月13日 (月) 23:32 (UTC)




上記ですが、このブログを見る方々に対して「信者」に呼びかけてなどと言っております。
一方的な見方をする者たちがウィキペディアの管理者を行っていることが分かります。

私のブログを監視してまで、国際組織の情報拡散を恐れている理由は、
国際組織が本当に存在するからです。

そうでなければ、どういうことでしょうか?
関係なければ、ここまで強い拒否反応を示すことはありません。
議論対象として、その主張が本当かどうか話しあいになって良いはずです。

「なぜその組織があると分かったのか?」
「その組織が存在する証拠は?」

このような話し合いも何もなく、無条件で削除する不自然さです。

引き続き、日本で暗躍している国際組織について、情報拡散を行って参ります。

何卒よろしくお願い致します。



画像

(このような状態のまま、正しいかどうか多くの方々に判断して頂きたいです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
佐伯まお様、昨日に引き続きお邪魔させていただきます。


>ウィキ…5分で「削除予定」にされました。


>一方的な観点で削除する理由は、国際組織が「ある」からです。


>私のブログを監視しつつ、動向を伺っている様子が分かります。


>国際組織についての書き込みを防ぎたい強い気持ちが分かります。



ハッハッハッハッハッ、向こうさんは必死じゃありませんか、削除した時点で概に「認めることになる」と考えたりしないのでしょうか?、ましてやこちらをはじめとしてこの【削除】の【事実】を不特定多数の方達から拡散されるんですよ、その結果裏社会にとって都合の良いウィキペディアができる訳ですね……気長に拡散しましょうかね。


ウィキペディアか……。

スレ違いになりますが…なりすましはともかく、まさかこちらでバレバレさん達の書き込みを見ることになるとは、考えてもいませんでしたね
酔楽人
2017/03/14 12:38
wiki が一番恐れているのはキチガイが妄想を書いて wikiの記事の信用が落ちる事だろ
777
2017/03/14 12:42
佐伯まお みたいに証拠も無いのに工作員、工作員と大騒ぎしているアホの病気がここで明らかにされてるね:

淡路島5人殺害、「普段の人格」

 兵庫県洲本市(淡路島)で2015年3月、男女5人が刺殺された事件で、殺人罪などに問われた平野達彦被告(42)の裁判員裁判が22日、神戸地裁(長井秀典裁判長)であり、起訴後に地裁が実施した精神鑑定の担当医が「被告は事件当時に妄想の影響はあったが、普段の人格だった」と法廷で証言した。地裁の鑑定内容が判明するのは初めて。

 担当医の証言によると、平野被告は鑑定時、事件の動機について「工作員の存在を裁判で明らかにする」などと説明したが、その後「脳を支配されていたから」との内容に変わった。担当医は「被告は過去の記憶も妄想に彩られている」と分析した。
777
2017/03/14 12:42
酔楽人さん、たびたび良いコメントありがとうございます。
スリーセブンとは大きな違いです。

ウィキペディアがここまで裏社会の工作員に占拠されていたとは驚きでした。
そういうことも同時に分かったので、
意義ある投稿だと思います。

また、バレバレさんまでがここに登場したことも驚きでした。
何を聞かれるのか心配でした。

バレバレさん達については、RKブログでよく扱われていましたので、余計びっくりしました。
本当はRKブログでコメントしたいのでしょうが、
承認制のため、代わりにたまたま私の方に来たのだと考えておりました。

皆さんのコメントの話題を含めて、いろいろな方々が登場してきて、
話についていけないことが多かったです。
管理人
2017/03/14 13:38
wikiの人もキチガイにストーカーされて気の毒だな
777
2017/03/14 14:32
何が怖いと言って、佐伯まおみたいなキチガイより怖いものは無いからな

wiki の人の恐怖が良くわかる
777
2017/03/14 14:58
>★7772017/03/14 14:32
>wikiの人もキチガイにストーカーされて気の毒だな



ハッハッハッハッハッ、私から見ると、こちらのブログに対しての立派なストーカーが中川さんに見えるのですが、気のせいなのでしょうか?、ただ中川さんのコメントを読んでいて思うのは……今回中川さん的にもあまり力が入っていないのではないかと感じるのです、反応は速いと思う反面。
酔楽人
2017/03/14 19:52
酔楽人さん、そうなんですよ。
中川は私の熱心なファンのようでして。
いい加減あきらめてほしいので、
何とか言ってやってください。
佐伯まお
2017/03/14 19:56
>★佐伯まお2017/03/14 19:56


>何とか言ってやってください。


ん〜〜〜〜これは……なかなか……残念ながら私に中川さんを説得できるだけの能力はありません、申し訳ありません。


>★7772017/03/14 12:42
>wikiが一番恐れているのは… wikiの記事の信用が落ちる事だろ


いやいや中川さん、中川さんほどの方が、それほどまでにウィキペディアを信用してるなんて有り得ないと私は考えるのですが…まあ多少はあてになる部分もありますけどね、それに中川さんがウィキペディアに対しそれほど気にかけているとは正直驚きですよ、そんな中川さんに私は「お疲れ様です」と申し上げておきます、あと中川さんにいつもの趣味的なお話しでもと思ったのですが、もう少し纏めてからにします。

酔楽人
2017/03/15 11:42
以前ウィキペディアを齧っていたものです。結論から申し上げると、出典に該当するものが存在しない限り、ウィキペディアではどれほど長い記事を書いたところで削除されてしまいます。ましてこのようなあまり知られていない組織に関わるものだと尚更です。出典として信頼できる文献、ホームページを用意しなければ、削除は避けられないと思います。ウィキペディアとはそういうものです。
匿名
2017/03/16 23:49
夜中にもかかわらず、お世話になります。


>★匿名2017/03/16 23:49


匿名様


>出典として信頼できる文献、ホームページを用意しなければ、削除は避けられない…。


>結論から申し上げると、出典に該当するものが存在しない限り、ウィキペディアではどれほど長い記事を書いたところで削除されてしまいます。

この場合どういった物を用意すれば可能でしょうか?。


酔楽人
2017/03/17 00:22
匿名さま、
私からもお願いしたいです。
市民の命が危険に晒されていることを知らせたいのです。
たくさんの方々に知らせることが犠牲者を無くすことになります。

ウィキペディアに載せたいです。
佐伯まお
2017/03/17 01:27
おはようございます。


ウィキペディアで「国際犯罪組織」で検索するとしっかり出てきますね、良くできていると思います、これが削除予定とは…勿体無い……。
酔楽人
2017/03/17 08:27
お返事ありがとうございます。ウィキペディアに記事を作る際は、ぜひ他の記事を参考にしてください。
その記事のソースに使われているrefという記号に注目してみてください。ref記号に挟まれた文章で、情報の出所となる書籍やホームページが記されているはずです。かたやこのように出典が明示されていない、或いは個人ブログのような信用できない情報源の場合は、残念ながら出鱈目を書いていると疑われても仕方がありません。
ウィキペディアには毎日たくさんの記事が作られています。ウィキペディアの管理者がこの沢山の記事を精査する為には、出典の有無が非常に重要になります。参考にしてください。
匿名
2017/03/17 09:21
匿名さん、コメントありがとうございます。
出典先が不明です、と言ったメッセージはたくさん見ます。
しかしその過程を経ないでいきなり削除は不自然だと思っています。
理由なく直ぐに削除されてしまうのは理由があるようです。

言われたように裏付け先を考慮して見直してみます。
またよろしくお願い致します。
佐伯まお
2017/03/17 12:02
こんにちは。ウィキペディアで活動している者です。
残念ながら、佐伯まおさんの作成なさった記事は、即時削除対象となっても仕方のないものなのではないかと考えます。
また、情報源が記されていない記事の作成はウィキペディアの方針上認められておらず、また仮に真実であっても「独自研究」となり、削除対象となります。
ほかの編集者からの合意が得られるまで、新規立項はご遠慮願えないでしょうか。
また、仮に陰謀説が通らないとすれば、下のページは存在できないでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AA%AC
匿名
2017/08/16 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィキペディアが恐れる「闇の組織」について 佐伯まおのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる